ABOUT|金澤古楽堂

             width=

プロフィール

 幼少より故篠原虎一氏にヴァイオリンを学ぶ。

 河合楽器テクニカルセンターにて調律技術を習得した後、同社にて12年間調律師として勤務。  2002年河合楽器を退社してドイツに渡る。
 ドイツではタイヨームジーク社にて2年間、ピアノの仕入れ、修理、出荷調整等の業務を通してピアノ業界の流通の仕組みを学ぶ。
 2004年よりドイツを代表する古典楽器の名門ノイぺルト社に入門。同社にて3年間の徒弟制度を体験し同時にオスカーヴァルカー楽器職人学校に通う。その後国家試験を受けてピアノとチェンバロ職人資格を取得。
 ノイぺルト社の正式な社員として最終の音作りと出荷調整を担当。ノイぺルト氏の指導の下、ヨーロッパ各地の音大、コンサートホール、博物館、個人を含め数百台の古楽器の修復、製造に従事。仕事や旅行を通してヨーロッパの響きを体得する。

2012年末、10年間のドイツ滞在に区切りをつけて日本帰国。

ヨーロッパで活躍する音楽家、楽器工房との連携を大切に音楽文化の質の向上を図る。

代表 輪島 忠雄


                          ★ 楽器のメンテナンス、お探しの楽器などについてもお気軽にご相談下さい。
                           ご連絡先   Mobile 090-9446-8068    FAX&TEL 076-214-6306
                           日中出かけている場合がございますので、携帯もしくはメールにてご連絡お待ちしています。
                            E-Mail. goldenwajima◎gmail.com
                          (スパム防止のため◎マークになっています。恐縮ですが@に変換してメールいただきますようお願い申し上げます。)
                   
inserted by FC2 system